2015年7月10日金曜日

7月 誕生会メニュー

保育ルームには
7月の誕生児はいませんでしたが
誕生会のご馳走は
みんなで いただきました。

今月は「お寿司」をテーマにしたメニューでした。
七夕寿司  鶏肉のネギ塩焼き
サケの唐揚げ   野菜の揚げ浸し
添え野菜  冷麦 デザート(すいか)


さあて、今日のご馳走の
お重の一段目は・・・?!

 七夕寿司です!
わあ!天の川にお星様だ・・・!
そして お重の二段目は
 わあ!美味しそう!
みんなの 好きなものがいっぱいだね!
「どれが いいかな?」
「あれ、とって!」
うーーん!
トウモロコシ 美味しい!
ぼくは 次 どれ 取ってもらおうかな?
冷麦 チュルチュル・・・・!
チュッ・・・て 枝豆、 お豆だけ 上手に食べたよ!
ぼくも 枝豆 好き!
楽しく 美味しい お食事でした!
おやつは
「トライフルのヨーグルトソースかけ」でした