2018年8月24日金曜日

ひまわり(えのぐで色塗り)

保育ルームで育てていた「ひまわり」が
花を咲かせました。

そこで、お部屋の中にもひまわりを!!
でも、そのひまわりは、真っ白!
早速、みんなで色を塗りました。

今回は、ポスターカラーを使って
塗っていきました。


もっとする!

わたしも!!

みんな、真剣な表情です。

2歳児のお友だちは、図鑑に載っていたことに気付き、
「これと同じにしたい!」と
言っていました。


絵本があったことも
思い出しました。

何枚も何枚も塗りました。

形や絵がある所に
色を塗っていく楽しさを
感じてきています。

様々な画材に触れ、
子どもたちが「楽しい」と
感じる瞬間を
大切にしたいと思います。