2017年8月31日木曜日

プール遊び 最終日

8月31日
今年最後のプール遊びでした。

このひと夏で、水に慣れたり、
動きもダイナミックになってきた
子どもたちです。

 今日は、プールに屋根が登場しました。


透明ビニールの大きな屋根です。


 この屋根、どうなってるのかな?? 



なんと、お水とおもちゃが乗っていたのです。
下から見ると、どんなふうに見えたかな・・・?



先生に代わって、お友だちも挑戦!!

 






初めは、おそるおそる入っていたり、
顔にかっかると嫌がっていたり、
おもちゃでゆったり遊んでいた姿が
なつかしいほど、
今となっては、自ら身体を水につけるお友だちが
増えました。

夏ならではのプール遊びでの水の体験。
水と仲良しになれた子どもたちは、
一つ自信もついたことと思います。