2018年9月15日土曜日

運動会

9月15日(土)
神戸YMCAちとせ幼稚園の運動会が行われました。



保育ルームの子どもたちは、
未就園2歳児クラスさくらんぼ組と一緒に
プログラムに参加しました。

「氷に国のぺんちゃん」というタイトルで、
お友だちがペンギンのぺんちゃんと一緒に
氷の国であそびました。

ぺんちゃんの仲間になって、
お家の人と一緒に
氷のくにのサーキットに挑戦!



ぺんちゃんに、大好物のお魚を
食べさせてあげます。

このお魚は、さくらんぼ組のお友だちと
保育ルームのお友だちが、
各園で作ったものです。



保護者競技には、
さくらんぼ組・保育ルームチームとして、
保護者の方もご参加下さいました。

運動会は、ちとせ幼稚園の近隣にある
高倉台小学校のグランドをお借りして
行われたので、こどもたちにとっては、
普段から慣れた場所ではありませんでしたが、
おうちの方や友だち、先生たちと
一緒に参加したことで、
緊張もほぐれ、楽しいひとときを過ごすことが
できました。