2018年12月21日金曜日

クリスマス礼拝・12月誕生会

今日は、保育ルームで迎える
クリスマスの日です。
4本目のろうそくにも
火が灯りました。


今日の飾りは何かな? 

「4本のろうそく」と
「赤ちゃんイエスさま」が出てきました。

お手伝いのお友だちが
みんなに見えるように
見せてくれています。


最後の飾りは、
カレンダーの1番高い所です。
頑張って!! 


なんと、この日は
12月のお誕生会の日でもありました。
嬉しいことが続きます。

クリスマスのお祝い、
お誕生日のお祝いに
大型紙芝居を見ました。


あれ?!
保育ルームにプレゼントが届きましたよ!

何かな・・・?!


お誕生日のお友だちに
袋を開けてもらいましょう!!


 なにか、いっぱい入っているよ!

プレゼントの中身は、
布製のボールでした!!

実は、これは先生たちからの
プレゼントです。
お友だちが、楽しく遊べるようにと
手作りしたものです。


早速、それぞれボールを手にして
遊びました。


イエスさまのお誕生と
お友だちのお誕生日を、
おめでとう!とお祝いした子どもたち。

そして、子どもたち全員に贈られた
先生たちからのプレゼント。

嬉しい気持ちで過ごした子どもたちは、
この日、自分たちが作った
クリスマスプレゼントをお家に人にも
プレゼントしました。

小さな子どもたちがサンタさんになって
プレゼントを渡すとお家の方たちも
嬉しい笑顔になられていました。

みんなが嬉しいクリスマス!
喜びを共にし 分かち合う時を
過ごせたことを感謝します。