2018年12月19日水曜日

むっくりくまさん

学園西町公園に行きました。

最近、みんなで手を繋いで、
丸くなることができるように
なってきました。

今日は、みんなで「むっくりくまさん」をして
遊びました。

♪むっくりくまさん むっくりくまさん
あ~な~の~な~か~♪
丸くなって、みんなでくまさんを囲みます。
最初は、先生と2歳児のお友だちが
くまさん(鬼)役。
真ん中で眠っています。

歌が終わると、くまさんが目を覚まして
追いかけてきます。

つかまらないように
逃げて~!! 

おもしろい!
もう1回!!
すると、「次、ぼくがくまさんする!」と
自ら、くま役になりたというお友だちが!!

今度はお友だちだけで
くまさんになりました。


寒さを感じる季節でも
こうやって体を動かして遊び、
元気に過ごしてほしいと
思っています。