2017年4月28日金曜日

5月 西町西公園 


西町西公園にやってきました。

ご近所で気持ちよさそうに泳ぐ
『こいのぼり』を見ながら
ここまで歩いてきました。

公園に到着するなり、
先生がこいのぼりを呼んでくれました。

「わーい!こいのぼりさん!」
「乗せて!乗せて~!」
と大喜びの子どもたち。


たんぽぽの綿毛を発見!!


上手く吹けるかな??

ふぅ、ふぅ~、ふぅーーー!!


息だけ出すことに挑戦!!

(声と一緒に)
ふーーーー!!!

できた!できたー!



こっちも、見て見て~!!
と言わんばかりの笑顔!!


サッカー!
ナイス!キック!!




思い切り遊んだあとの
帰り道。

「あっ!チョウチョさん!」
お友だちが見つけました。

きれいなモンシロショウでした。
つつじの蜜を吸いにきたのかな・・・?