2017年4月1日土曜日

入園式

2017年 4月1日(土)
入園式をむかえました。

新しいお供だちも仲間入りして、
2017年度の保育が始まります。


みなさん、YMCAちとせ保育ルームへ
ようこそ!!


大好きなお父さん、お母さんと
一緒に、ハイ、チーズ!!






登園してすぐに、
コーナー遊びで遊びました。

好きなおもちゃ・・・
見つかったかな・・・??





 少し遊んだあとは、
みんなで集まり、自己紹介や
先生紹介です。

どんなお友だちがいるのかな・・・?
どんな先生がいるのかな・・・??



連携園である「神戸YMCAちとせ幼稚園」
の園長先生のお話です。

『YMCA』は幼稚園、保育園、
他にもいろんな活動をしています。
みなさんが大きくなられても
ずっと繋がっていただける場所です。



YMCAで過ごす間、
子どもたちの健やかな成長が育まれるよう
一人ひとりに寄り添って
保育をしていきたいと
思っています。

何か困ったことがありましたら、
いつでもお話くださいね。



さて、帰る前に・・・
お楽しみの絵本です。

「だ・る・ま・さ・ん・が・・・・」

なになに・・・??

お友だちも思わず
引き寄せられてきました。


楽しい時間は、
あっという間に終わりました。


入園のお祝いに
お饅頭をどうぞ!!


これから、お友だちや
先生たちと一緒に
たくさん遊んで過ごしましょうね。

毎日、お友だちが元気に来てくれるのを
先生たち、みんなで待っています。