2017年4月3日月曜日

桜公園へお散歩

4月3日(月)進級児と新入園児の
お友だちが初めてお顔を合わせ、
一緒に過ごした一日でした。

保育ルームの前にある
桜公園にお散歩にでかけました。

早速、見つけたのは、
「タンポポ」でした。








ここで、
公園の丘に座りこむ二人・・・


「おいで!おいで!」
誰かを呼んでいます。



来た!来た!
お友だちが集まってきました。


自分たちだけで、どんなお話をしていたのかな・・・?

とっても楽しそうですね。

きっと、子どもたちの中で
お友だちと一緒にいる楽しさを
感じていたことでしょう。





こちらは・・・??

木の根っこの中に、
だんごむしがいるかを
見ています。

見つかるかな・・・?