2017年7月7日金曜日

7月 誕生会

7月7日(金)7月誕生会がありました。
みんなで、お友だちのお誕生日を
お祝いしました。


お誕生日がきたら、何歳になりますか?

3歳!
周りのお友だちも教えてくれます。

3歳になります!


そこで先生は、今日のお誕生日会のために
お電話をして
お友だちを呼んでくれていました。



1番初めにやってきたのは誰でしょう?!

♪いない いない ばあ
だれでしょね~
いない いない ばあ
だれでしょね~

♪いない いない ばあ
いぬさん でした。


続いて、うさぎさん、へびさん、太陽さん・・・
先生のお友だちは、次々とやってきました。



最後には、おばけさんも!!


みんながいいものを作ってきてくれたようです。

それは・・・???





「ケーキ!」だったのです。
でも、あれ?なにかが足りない・・・

そうです!
いちごをもっと乗せて!

おともだちも手伝って!!





出来上がり!!
お友だちみんなのおかげで
すてきなお誕生日ケーキができました。

おめでとうー!!

みんなでお祝いです。



お祝いの昼食。
今月は「お寿司」です。

<ちらし寿司>

<細巻き寿司>

<鶏肉のゴマ味噌焼き>
<夏野菜の揚げびたし>
<トマト>

<清汁>

<メロン>



おやつには、
<アイスパフェ>

季節の野菜・夏野菜もたくさん取り入れられ、
栄養たっぷりです。

誕生日。それは、一つ大きくなる日。
お誕生日を迎えるお友だちも
周りのお友だちも
先生たちも
みんなが嬉しい気持ちになる日です。

神さまに見守られ、
すくすくと大きくなりますように・・・。