2017年6月16日金曜日

砂場で盛り上がっています!

6月16日(金)
今日も、
学園西町西公園に来ました。

昨日の砂遊びから更に発展して
先生たちが、川の流れる道を増やして
くれました。


すると、子どもたちは自分たちで考えて、
新たなアイディアが生まれました。

ペットボトルを橋に見立てています。

水が流れるコースを確認!


今日も、せっせと水を運びます。


何回も汲みに行かないといけないので
大変そうに見えますが、
子どもたちにとっては
この繰り返しが何ともおもしろい
魅力のようです。


スコップも川の間に入れてみたお友だち!
水は、上手く流れるかな??

流れた!流れた!




そんな横で、他の遊びも
楽しんでいました。


西町西公園には、鉄棒もあります。

こんなこともできるように
なっています。




お友だちが見つけたバッタ。
ちょっと見せて!




先生が作った泥団子!
「おおきい!」

それは、お友だちの手から
はみ出してしまうほどの大きさでした。
持てるかな??



『今日もたくさん遊んだので、
そろそろ保育ルームに帰りましょうーー!!』
と言う先生の声にみんなが集まっていきます。

『はーい!!』


先生の所に、おいで~!!

お片づけも終えて、
帰る準備です。


今週も西町西公園でたくさん遊びました。
子どもたちの興味・関心が
お友だちとの関わりや遊びの発展に繋がっています。

今日のワクワク!を明日にも!!
そして、毎日の体験が積み重なっていくことを
願っています。